linusの技術ブログのような何か

学生です プログラム(一応は)勉強中です  

新技術・周辺技術の調査

#FFE4E1

興味を持ったジャンル

 『ジャンル』というとちょっと違ってきますが

興味を持ったのはGateboxっていうサービス(?)でまだできてはいないんですがまだできてはいないんですが面白そうなので書いてみようと思いました

 

そのジャンルに書かれているサイト

 まず、いろいろな興味が出そうな技術を探している時こういう動画を見つけました

www.youtube.com

見てください!!可愛い子が可愛い声で起こしてくれるんですよ!!よくないすか?!!!

 この動画にはまだ2と3があるんですが

www.youtube.com

www.youtube.com

 どうすか?家で話したり 出先でもスマホを利用して、おしゃべりできるなんて夢のようじゃあないすか?

 

因みに、あーやって3Dに女の子を表示する技術はホログラムと言っていう

光の反射を利用したもので簡単なものならこういうの↓もできるそうです。

www.youtube.com

この動画ではCDのケースでやっていますが、100均の透明な下敷きでもできるっぽいです。

 

後あの青い女の子の名前は逢妻ヒカリといってプロフは↓のサイトに

gatebox.ai

早く欲しいかも(切実

まとめと感想

  1. ホログラムってすごい、可愛い娘と暮らせる(?)
  2. ホログラムって下敷きとスマホがあればできる
  3. 欲しい

 取り敢えず近いうちにスマホやつはやってみたいなと思いました、ヨウツベで探したら初音ミクのやつもあったりしたので

参考にしたサイトのurl一覧