linusの技術ブログのような何か

学生です プログラム(一応は)勉強中です  

今更ながら今年の目標やらやりたいことを

どうもお久しぶりですlinusです。

 

最近ろくにプログラムをしてないlinusです。

 

最近我がクラブでみんな

今年の個人の目標とクラブ全体で達成したい目標2つ書こうという話になって

〆切ギリギリに今になって筆をとった次第というか、キーボードを叩いた次第です。

 

私はの目標は大きく3つあります。

 

1つは8月に医療情報技師というがあり それに部分合格であれば合格できればいいかなというのがあり

 

2つ目は2ヶ月ぐらい前はpythonで簡単なプログラムを書いていたり今だと、PHPを勉強しているので何かちょっとした『何か』を作りたいなというのがあって具体的にいいうと

 

 私はよくpixivというサイトでイラストの見まくっているので、それ関係で何かできるといいなーという気はしてます、うちのクラブではslackを使っているのでbotなんかを使って 何か通知したりとか 私のよく見てるpixivionなんかはrssも公開してるし

 

3つ目は今年の秋頃にそのpixivインターンにも行きたいと思ってるのでそれを実現できればいいかなと思っています。

 

 

エントリーフォーム見るとわかるんですが

recruit.pixiv.net

自分のブログのurlを貼れるところがあるのでそこにこのブログのurlを貼って自分のpixiv愛とスキルを伝えようと思うので、これからなにかしら開発したいんですよね.....

 

 

 

部活全体としての目標としてはうちにも一応専用サーバーがあるらしいのでそれを使ってなんかみんなで遊べるといいなーとは思ってます.... 

 

 

追記

アルバイトの方だとそのpixivisionの編集者になれるだと?! 

f:id:untilis:20170428182713p:plain

 

ここでアルバイトもして見たくなりました.....

今までバイトもしたことないのでいい機会かも?.....